2013年8月21日水曜日

超軽量リモコン・ヘリが新郎の顔面を直撃!動画が話題に

先日、米ワイオミング州で行われた結婚式でのアクシデントが話題になっている。式では、新郎新婦のリクエストで、キスする2人をビデオカメラ搭載の超小型リモコンヘリを使って撮影することになった。

ヘリが2人に接近し、頭上をかすめて飛んでいく動画を撮影するはずだった……が、撮影者デイヴィー・オージルさんの操縦ミスで、なんとヘリが新郎の顔面を直撃!

この直後にヘリが直撃


ヘリは「DJIファントム・クァドコプター」という機種。重量はわずか160グラムで毎秒10メートルで飛ぶ。

同型機


幸い新郎は頬と頭の横に切り傷を負っただけですんだ。莫大な損害賠償を請求されてもおかしくないケースだが、新郎は「オレの顔は気にするな。一生の思い出になった」とオージルさんを許したという。

オージルさんは地元テレビに「新郎はタフなカウボーイのようだ。世界で最もクールなカップルです。惨めな気分です。事故は全くひどいものですが、新郎新婦のリクエストで、動画を公開することにしました。やったことを隠すのではなく、責任を明らかにすることにしました」と語った。

今月4日にユーチューブで公開されたこの動画、新郎の寛大さも受けて再生回数が21日現在、85万回を超えるヒットになっている。

動画はこちら。






0 件のコメント:

コメントを投稿