2014年1月21日火曜日

「大麻はアルコールより危険じゃない」 オバマ米大統領



オバマ大統領が過去に大麻を吸引したと告白し「アルコールよりはマシ」を発言し注目を集めている。米誌ニューヨーカーのインタビューに答えたもので、オバマは「これまでにも報じられてきたけど、若い頃に大麻をやってました。確かに悪い習慣だが、大人になっても吸っていたタバコと大して変わらない。アルコールより危険だとは思えない」と語った。

またコロラドやワシントンなどいくつかの州で大麻が合法化されていることに関して「多くの人が法律を破っているのに、一部の人間だけが罰せられるような状況にならないようにすることが重要だ」と、間接的に支持を表明した。

日本で大麻吸引は、未だに発覚すれば逮捕され、社会的に抹殺される“大罪”。対米追従なんだから、大麻に関しても追従しようよ。キャロライン大使あたりが「大麻吸引を厳罰に処すのは野蛮、憂慮する」とか圧力かけてくれないかなー。


情報ソース
http://www.boston.com/2014/01/19/obama-pot-not-more-dangerous-than-alcohol/PGxQreuiP0u0iAzVaRCXTN/story.html

0 件のコメント:

コメントを投稿