2014年11月10日月曜日

薬指を立てるのもダメ!ドラマ「Girlfriends’ Guide to Divorce」のPR広告

アメリカで中指を立てるのは「Fuck you!」を意味する卑猥なジェスチャーであることは日本でも知られているけど、左の薬指を立てた場合は、どうなるか?

ニューヨーク州都市交通局(MTA)とロサンゼルス郡都市圏交通局(MLA)の判定は、「不適切なメッセージを意味している」としてアウト!

問題になったのは、米ブラボーTVの新作ドラマ「Girlfriends’ Guide to Divorce(女友達による離婚の手引き)」のPR広告。



主演のリサ・エデルシュタイン(48)が、結婚指輪を外したことを強調するように、左の薬指を立てた写真が使用され、NYやロスの地下鉄、バスに貼られる予定だった。

決め台詞は「Go Find Yourself」。「自分自身を見つけに行こう」という意味だけど、明らかに中指を立てて吐き捨てる、決まり文句「Go Fuck Yourself(マスでもかいてろ、バカヤロー)」にかけている 。

ぎりぎりのグレーゾーンを狙ったポスターだったが、惜しかったねwww
でも、この騒ぎ、番組のよいPRになったのでは。


情報ソース
http://www.thewrap.com/bravos-girlfriends-guide-to-divorce-ad-banned-by-ny-la-metro-authorities/

0 件のコメント:

コメントを投稿