2013年7月26日金曜日

デトロイト川を泳いで横断したら、大騒ぎに…


酔っ払った男が、カナダと米国の国境となっているデトロイト川を泳いで横断、両国の救助隊が出動する騒ぎとなった。

オンタリオ州ウィンザー在住のジョン・モリッロ(47)で22日夜、ウィンザーからデトロイトに向かって横断した。




公の場での飲酒の容疑で逮捕され、23日に釈放されたモリッロは地元紙「The Windsor Star」に「確かに酔ってたけど、メチャクチャ酔っ払ってたわけじゃないんだ。みんなに『オレはいつかあの川を泳いで渡るぞ』と言ったら『ハハハ、できっこねーよ』なんて挑発されて……『今こそ、その時だ』って思ってしまったんだ」と事情を説明した。

救助活動にはウィンザー警察、米国とカナダの沿岸警備隊など関係当局ヘリ1機と船舶3隻が出動。

ウィンザー警察に通報が入ったのは午後11時30分頃。横断を見ていた女性が、モリッロの姿が見えなくなり、30分ほどしてから通報した。

モリッロは、川の横断に成功してるんですよね。デトロイトのルネッサンス・センター付近で一度川から上がり、午前0時50分頃、また元の場所に泳いで戻ろうとしたところを救助された。

救出後、モリッロは「公の場での酩酊」の容疑で逮捕され、翌日釈放された。デトロイト川での遊泳は違法だ。5000ドルから2万5000ドルの罰金が科せられるという。



溺れたわけではなく、横断に成功して、救助が必要だったわけじゃないから、ちょっと気の毒な気もするな……。



情報ソース
Drunken man jailed after midnight swim from Canada to Detroit

0 件のコメント:

コメントを投稿