2014年3月4日火曜日

RTの最高記録を大幅更新!アカデミー賞司会者の「史上最高の自分取り」





2日、ロサンゼルスで行われたアカデミー賞授賞式で、司会のエレン・デジェネレスが撮影した、ハリウッドスターたちに囲まれたセルフィー(自分撮りの写真)が、ツイッターのリツイート数の記録を大幅に塗り替えたそうだ。

エレンは司会の最中に、メリル・ストリープとセルフィーを撮ろうとしたところ、近くにいたスターたちが次々に参加。このような「世界で最も豪華なセルフィー」に。全員が入らなかったため、ブラッドレー・クーパーが手を伸ばして撮影した。

エレンはこの写真に「ブラッドレーの腕がもう少し長かったらなぁ。史上最高の写真よね」とコメントを添えてツイッターに投稿した。

写真前列左から。顔半分映っているのは助演男優賞のジャレッド・レト。ジェニファー・ローレンス、メリル、エレン、ブラッドリー・クーパー、それに助演女優賞を獲得したルピタ・ニョンゴの兄、ピーター。後列は、チャニング・テイタム、ジュリア・ロバーツ、ケヴィン・スペイシー
ブラッド・ピット、ルピタ、アンジェリーナ・ジョリー。

画像は日本時間4日午前8時現在、290万回以上リツイートされており、そまだまだ上昇中。あまりのアクセスの集中で、ツイッターのサービスが約20分間麻痺する騒ぎとなったこれまでの記録は、12年11月に2期目の就任を確実にしたバラク・オバマ米大統領によるツイートで、その回数は80万回だった。

ちなみにエレンが使ったスマホはサムスンのギャラクシー・ノート3。彼女はiPhoneユーザーとして有名だが、サむすんがアカデミー賞の主要スポンサーだったため、ギャラクシーを使ったらしいw


0 件のコメント:

コメントを投稿