2014年9月29日月曜日

懲役を免れたのはスロットマシーンのおかげ!



ドイツ北西部ボーフムで25日、小さな奇跡が起きた。同市に住む調理師アルトゥール・P(写真=37)が、ちょっと前に事件を起こし逮捕しようとした警官に抵抗したため、懲役71日、もしくは罰金710ユーロ(約9万9000円)の判決を受けた。

しかし罰金が払えなかったため、最後の20ユーロを握りしめてゲームセンターのスロットマシーンにすがった。警官2人がゲーセンで客の身元確認をした際に、アルトゥールがまだ罰金を支払っていないことを知り、身柄を拘束しようと、手錠を取り出したしたところ……なんとスロットの5つのナンバーがそろい、1200ユーロ(16万7000円)が大当たり!


ドイツ大衆紙ビルトのイラスト


アルトゥールはその場で、罰金を支払い、懲役を免れた。ドイツなどでは、スロットマシーンは、負けてすってんてんになる人が多いことから、「片腕の強盗」などと呼ばれているが、その強盗に助けられたかたちだ。



情報ソース
http://www.bild.de/regional/ruhrgebiet/gluecksspiel/gluecksritter-kauft-sich-frei-37894076.bild.html

0 件のコメント:

コメントを投稿