2014年9月2日火曜日

ハリウッドのリーク事件、FBIが捜査開始





アップルのiCloudがハックされ、ジェニファー・ローレンス(24)やケイト・アップトン(22)らハリウッドスターたちのプライベートなヌード写真などが大量に流出した事件に、早くもFBIが捜査に乗り出した。

ジェニファーの代理人はいち早く写真が本物であることを認め「すでに当局に通報しました。ジェニファー・ローレンスの盗まれた写真を投稿するものは誰であろうと告訴する」としている。

またケイトの弁護士も「これは明白で言語道断のプライバシーの侵害です。違法に入手した画像を拡散したり複製したりするものは可能な限り告訴する」との声明を発表した。

迅速で断固とこれを受けて、画像を掲載したツイッターやタンブラーなどのアカウントが次々に閉鎖されている。

今回、史上空前のリークを行ったハッカーは逮捕されれば厳罰が科せられそうだ。以前、スカーレット・ヨハンソンの携帯電話をハッキングし、 ヌード写真を流出させた米フロリダ在住の男は12年に禁固10年の刑を受けた。

一方、アップルは「他にiCloudからの情報漏えいがないか調査中」としている。9日に行われるとされている「iPhone6」の発表を前に、クラウドサービスの脆弱性が暴露され、大打撃を受けたかたちだ。



情報ソース
http://www.usatoday.com/story/life/people/2014/09/01/celeb-nude-photos-leak-kate-upton-statement/14935583/

0 件のコメント:

コメントを投稿