2015年1月31日土曜日

チョコでできたアメフトボール へこんでいるわけは……



空気が抜けてちょっとへこんだアメフトのボール……に見えますが、これは米ペンシルバニア州カノンズバーグの菓子店「サリス・キャンディー」の店主ビル・サリスさんが作ったチョコレート菓子。

NFLファンの方はニヤリとしますよね?

先日、行われたAFCの王者決定戦、ペイトリオッツ対コルツ戦で、ペイトリオッツが、規定された空圧よりも低いボールを使用したのではないか、という疑惑が持ち上がっている。

試合は、ペイトリオッツの本拠地で行われ、当日は天気予報通り雨。濡れたボールでファンブルするのを防ぐために握りやすく空圧を低くしたのではないか、と疑われていて、NFLが調査に入っている。

ペイトリオッツのAFLでのライバル、スティーラーズのファンであるというサリスさんは、それをおちょくってこの菓子を作ったというわけ。

フェイスブックに写真を投稿したところ、バカ受けして、大きな話題に。30日にオークションにかけられ、なんと2万ドル(約235万円)で落札された。売り上げはチャリティーに寄付されるそうだ。

決定戦に勝利したペイトリオッツは1日、NFL王者決定戦スーパーボウルでシーホークスと対戦する。


情報ソース
http://news.yahoo.com/sale-deflategate-chocolate-football-nets-20k-charity-192707150.html

0 件のコメント:

コメントを投稿