2016年3月28日月曜日

シャム猫「パンケーキ」の8日間の奇妙な旅

英国南部ワージングに住むある人物は、宅配されてきた箱を開けてみて腰を抜かした。注文したDVDと一緒に脱水状態で死にかけた白い猫が入っていたのだ。慌てて獣医に連絡をとり、治療した結果、ネコは一命を取り留めた。



体に埋め込まれたマイクロチップの解析により、飼い主は、ワージングから約420キロ離れた南西部ファルマスに住むジュリー・バゴットさんで、ネコは8歳になるメスのシャムネコ、「カップケーキ」であることが判明。

DVDを荷造りしている時に、カップケーキが中に入り込み、気が付かずに封をしてしまったらしい。急に愛猫がいなくなりバゴットさんは真っ青になっていたという。

双方の話からカップケーキは8日間、飲まず食わずで箱の中にいたことが分かった。全快する見込みで、近くバゴットさんの下に返される。

情報ソース
http://www.belfasttelegraph.co.uk/news/uk/cupcake-the-siamese-cat-survived-eight-days-in-a-box-after-being-accidentally-mailed-260-miles-by-owners-34576050.html

0 件のコメント:

コメントを投稿