2016年7月11日月曜日

「ポケモンGO」で遊んでたら、ポケモンの代わりに死体を発見!



北米では今月7日から配信が始まった「ポケモンGO」。スマホの位置情報などを利用して、現実の世界でポケモンを探し、モンスターボールでゲットするというスマホゲームで、早くも人気が爆発している。



米ワイオミング州リバートンに住むシャイラ・ウィッギンズさん(写真フェイスブック=19)が8日朝、そのポケモンGOをプレイしていた時、近所の川でポケモンの代わりにとんでもないものを発見した。死体だ。

「川の中に何か見え、『何かな?』と思ったんです。近づいてみると、ジーンズとTシャツを着た男の人が川の中でうつぶせになって倒れていました。震え上がって、泣きながら緊急通報しました」とシャイラさん。

地元警察によると、男性は事故により溺死した可能性が高いという。

「ポケモンGO」の日本での発売は今月末。

0 件のコメント:

コメントを投稿