2013年6月5日水曜日

ストーンズのシカゴ公演に、テイラー・スウィフト登場 


ストーンズの結成50周年記念のコンサートツアーは3日、シカゴ公演が行われ、ゲストにカントリーのプリンセス、テイラー・スウィフト(23)が登場した。2人がデュエットしたのは、ストーンズ最初期のオリジナル曲「アズ・ティアーズ・ゴー・バイ」だ。


元々、ジャガー&リチャーズが64年、ミックの当時の恋人マリアンヌ・フェイスフル(66)のために書いた曲で翌年、ストーンズもセルフカバーした。

ミックのキーに合わせると、テイラーにはちょっと高音がきつそうだったけど、これはけっこういい選曲。金髪ということもあって、テイラーは若き日のマリアンヌを思わせて、オールド・ファンはグッと来てしまう。

テイラーも楽しんだようで、ストーンズに招待を感謝するツイートをしている。

動画がストーンズの公式サイトからユーチューブに配信されています。






ところで今回のツアーは7月、ロンドンのハイド・パークで行われる公演がクライマックスになりそうだが、テイラーを上回る大物女性シンガーがゲストで登場しそう。

英国の歌姫アデル(25)だ。



英紙サンなどによると、ストーンズが強く希望していて、交渉中だそうだ。今回のツアーにはこれまでに、レディー・ガガ、ノー・ダウトのグウェン・ステファニー、ケイティ・ペリーらが登場。若い人気女性シンガーを総ナメにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿