2013年12月7日土曜日

パリス・ヒルトン、「マンデラとキング牧師を混同した」ツイートを偽造される






5日、南アのネルソン・マンデラ元大統領の訃報が流れた後、お騒がせセレブのパリス・ヒルトン(32)がこんな追悼のツイートをした。

「マンデラさん、安らかにお眠りください。あなたの『私には夢がある』の演説は本当に感動的でした。素晴らしい人でした」。

ぷっ!さすがパリス、バカさ加減の次元が違う、マンデラとキング牧師を混同してる!とネットで嘲笑の的になったのですが、すぐにこのツイートは偽造であることが判明。

本物のパリスは「今、飛行機から降りてネルソン・マンデラの悲しいニュースを聞きました。真の英雄で、彼のおかげで世界はより良い場所になりました。安らかにお眠りください」ときちんとした追悼の言葉をツイート。続いて怒りのツイートをぶちまけた。

「このくだらない偽造ツイートをしたのが誰であれ、今世界中が悼んでいる損失に対する侮辱です。ブログにこれを転載した人も同罪よ。私に関してウソをつき、名前を利用する連中にはホントにウンザリ」。

これはパリスの主張はもっともだ。マンデラの死をネタに、いかにもパリスがしそうなおバカツイートを偽造したのは悪質だし、嘲笑されたパリスは気の毒だった。


情報ソース
Paris Hilton Slams "Stupid Fake" Nelson Mandela, Martin Luther King Confusion Tweet

0 件のコメント:

コメントを投稿