2014年6月17日火曜日

ミスUSA、ネバダ州代表になるために便宜的に住所を移した?



今月8日に行われた「ミスUSA2014」でネバダ州代表のニア・サンンチェス(25)が優勝したが、彼女のネバダ州代表の正当性に疑いの目が向けられている。

というのも彼女、過去にカリフォルニアに住み、ディズニーランドで働き、そしてミス・カリフォルニアUSAに3回挑戦して全て優勝し損ねている。つまりカリフォルニアでは代表になれないからネバダに住所を便宜的に移したのではないか、と疑われているのだ。

これに対しニアは16日、「私はこれまで転居が多く、世界中に住んでいます。ドイツ、香港、アブダビ、ワシントン州にも。今はネバダに住んでいますが、今度はミスUSAとしてニューヨークに住みます」と声明で説明した。

大会主催者も、ニアの運転免許はネバダのもので12年1月に発行されていて、代表資格に問題はないとしている。

しかしニアはラジオ番組に出演した際、DJからネバダ州の州都がどこかを聞かれて答えることができないという失態を演じ、ますます疑惑が深まっている。


情報ソース
http://www.foxnews.com/entertainment/2014/06/16/miss-usa-nia-sanchez-forgets-capital-home-state-nevada/

0 件のコメント:

コメントを投稿