2014年7月12日土曜日

トリケラトプスはもう絶滅してるんだけど……

草食恐竜のトリケラトプスがすでに絶滅していることも、スティーブン・スピルバーグが20年前に映画「ジュラシック・パーク」を撮ったことも知らない人が世界にはたくさんいるのか……。



米ワシントンに在住のジェイ・ブランコムさんが今月6日、フェイスブックにこのスピルバーグ監督の写真を掲載、「殺したばかりのトリケラトプスの横でうれしそうにポーズをとっているハンターの恥ずべき写真」というキャプションをつけた。




その前にテキサスに住む19歳のチアリーダーがアフリカで撃ち殺したライオンとポーズを撮った写真をツイッターで公開、動物愛護団体などから袋叩きにあう"事件"があり、ブランコムさんの投稿は、そうした過剰な動物愛護に対する皮肉を込めたジョークだった。

ところが、これを現実と勘違いしたユーザーが続出。「動物殺し!」「お前が殺されればいい」「スピルバーグの映画はもう絶対見ない」などの非難が殺到する騒ぎになった。

すぐに多数のユーザーから「これはジョークだ」という指摘が相次いだため、騒ぎは収まったが、フェイスブックは基本的に実名登録。無知なコメントは本名とともに笑いものになることに……。 Ω\(-""-) ち~ん


情報ソース
http://www.ibtimes.com/steven-spielberg-triceratops-trophy-shot-causes-backlash-against-director-facebook-1625562

0 件のコメント:

コメントを投稿