2014年9月30日火曜日

香港で行われている行政長官の自由直選制を要求するデモを支援しよう!

香港で行政長官の自由直選制を要求するデモ「雨傘革命」に参加しているDennis Cheungさんという女性が、「Hong Kongese : Please help Hong Kong」という動画をYouTubeにアップしていました。

香港で起きていることは、対岸の火事ではありません。今日は香港、明日は台湾、そして明後日は沖縄かもしれない。香港で第2の天安門事件を起こしてはいけません。

Dennis Cheungさんが動画で述べている主張の訳は次の通り。
彼女の主張に賛同され得る方、拡散して支援しましょう。



------------------------------------------------------------
今日は2014年9月28日午後10時前です。

本日未明、私を含め数千人の若い香港市民が政府庁舎前に極めて平和的に座り込みを行って、政府に本物の民主主義と正当な選挙を要求していました。

しかし、政府からはきちんとした回答はなく、銃、防弾装備、盾で武装した警官を送り込み、平和的なデモを排除しよとしたのです。

警察は私たちに危険な催涙スプレーを噴射し、罪のないな市民に催涙弾を撃ち込みました。そこら中で人々は涙を流し、叫び声を上げて、避難場所を求めて走り回っています。

私たちはみなさんと同じく無辜の市民です。私たちはただ政府庁舎内の人々を守ろうとしているのです。この地球で最も安全な都市で、シリアやウクライナや中国で起きたような悲劇に見舞われるのを見たくはありません。

これを見ているみなさんはたぶん民主的な国にお生まれだと思います。民主的な選挙が行われ、自由選挙権をお持ちだと思います。でも私たちはそうではないのです。

私たちには本当の民主主義が必要です。私たちが必要としているのは、憲法改正のための普及投票だけで、それ以上ではありません。

どうかこの動画を拡散させて、ニュースを世界に広めて私たちを助けてください。友人に、ご家族に、つきあいのある方々に話してください。香港で起きていることを知らせてください。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿