2014年12月8日月曜日

アンナ・チャップマンがエドワード・スノーデンを誘惑 本当に存在した諜報作戦だった!







10年に米国で逮捕され、ロシアに送還された“美人スパイ”のアンナ・チャップマン(32)。昨年7月、米国が秘密裏に盗聴・収集していた機密情報を暴露した元CIA職員エドワード・スノーデン(31)が亡命先を求めてロシアに行ったとき、彼女がツイッターで「スノーデン、結婚して?」とつぶやいたことがあった。




「こりゃ一体なんだ???」と世界中の人々が首をひねったが、あの時、実はクレムリンからの指令で、「本当に」チャップマンにスノーデンを誘惑、結婚させようとする作戦が進行していたそうだ。

亡命した元KGB職員が、サンデーピープルに明らかにした。

彼をロシア国民にして、許可なく出国できないようにして、米国の機密情報をさらに引き出すことが目的だったという。

結局、スノーデンは、ロシアに取り込まれることを恐れて、誘惑を拒否。現在はロシア移民局から期限付きの滞在許可証が発給されロシアに滞在している。


情報ソース
http://nypost.com/2014/12/07/sexy-russian-spy-tried-to-seduce-snowden/

0 件のコメント:

コメントを投稿