2015年2月3日火曜日

性転換した元男性の取り調べに、エアロの「Dude」はやっぱりマズイ……



米オハイオ州レイクウッド在住のロビン・エーデルマン(写真=34)は、女性に性転換した元男性。先日、万引きで逮捕され、レイクウッド署に連行され、取り調べを受けた。その際、警官の1人が、エアロスミスの「Dude (Looks Like A Lady)」をかけたという。



この曲、「女のように見える男」とのセックスを歌ったファンクロックナンバーで、エーデルマンへの当てこすりであることは明白。



この警官はさらにキンクスの、これまた性転換した女にはまる男を歌った「Lola」をかけた。もう一人の警官も「おい、いい曲だな!」などと言って彼女をからかったという。

侮辱されたと感じたエーデルマンは、釈放後、同署に苦情を申し立てた。内部調査の結果、警官には厳重注意がなされ、デリケートな問題に対処する研修を受けることが命じられた。

この"事件"、テレビでも報じられ、LGBT(ゲイ、レズ、バイ、性転換者)コミュニティーからは「あまりに無神経だ」と非難の声が上がっている。

これ、日本だったらどうなっていたでしょうね?侮辱した警官に何らかの処分が下されるかな?


情報ソース
http://www.people.com/article/ohio-detective-aerosmith-song-transgender-woman

0 件のコメント:

コメントを投稿