2016年1月25日月曜日

「アカデミー賞なんて競馬みたいなもの」 アイス・キューブ


ノミネートされた俳優が2年連続で白人ばかりだったことから、「人種差別だ」と批判を受けているアカデミー賞。スパイク・リー監督やウィル・スミスらが授賞式ボイコットを表明するなど大荒れの模様だが、米西岸ヒップポップ・カルチャーのパイオニア、アイス・キューブがテレビ番組でちょっと興味深い発言をしていた。

「アカデミー賞って、オレにとっては競馬みたいなもんなんだよね。賭けた馬が負けりゃ、馬券をちぎって、家に帰るだけさ。で寝ちまう。俺たちが映画を作るのは業界のためじゃなく、ファンのため、普通の人々のためだ。業界からトロフィーを貰おうが、貰うまいが、背中を叩いで励まされようが、そうじゃなかろうが、くよくよ考えることじゃねーよ」

前から思ってたけど、この人やっぱりクールですね。

アイス・キューブ(46)は、伝説のヒップポップグループ、N.W.A.のメンバー。昨年、N.W.A.の真実を描く映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」が大ヒット全米興収ランキング3週連続No.1を記録した。また俳優として主演しているアクションコメディー「Ride Along 2」が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を蹴散らして首位を獲得するなど絶好調だ。


情報ソース
http://townhall.com/tipsheet/justinholcomb/2016/01/24/ice-cube-on-oscars-once-youre-horse-loses-the-racetear-up-your-ticket-n2109241 

0 件のコメント:

コメントを投稿