2016年4月23日土曜日

マイク・タイソン プリンスに奇抜すぎるトリビュート

独創的で影響力のある大物アーティスト、プリンスが21日に57歳で死去し、オバマ大統領をはじめ各界の有名人から追悼が寄せられた。

その中で、最も奇抜なトリビュートとを行ったのが、ボクシングの元世界ヘビー級王者、マイク・タイソンだ。



ツイッターに自分とプリンスの写真を画像修正ソフトで合成した奇妙な画像に投稿。「世界の人々と同じように私も悲しんでいるけど、あなたの音楽であなたの魂を祝おう」という悼辞を添えた。

画像に「Prince」と書くべきところを「Printhe」とつづっているのは「s」の音を「th」と発音するタイソンの話し方のクセを表している。

このツイートにプリンスのファンの反応は「完全にいかれている」「何てことだ、マイク」「個性的だが、悪趣味だ」「本日、最もワイルドなツイート」などなど否定的なものが多かった。

しかし、「奇抜」と言えば、当のプリンスだって、ファッションや行動は相当なもんだった。タイソンの追悼はかなり奇抜で非常識に見えるが、心からのものであることは間違いない。プリンスは天国で微笑んでいるんじゃないかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿