2013年4月30日火曜日

ちょい太めのチアリーダーを巡る舌禍事件







う~ん、実に健康的。若いね~ちゃんはやっぱええのぉ……と、オジサンが思わず目を細めてしまう彼女は、NBAのオクラホマ・シティー・サンダーのチアリーダー、ケルシー・ウィリアムズ。

ところが彼女の体形をめぐって先日、著名ブロガーのクレア・クロウフォードが“舌禍”事件を起こして、あれこれと話題になっている。

クロウフォードは読者の1人から「ウィリアムズはチアリーダーにしてはちょっと太りすぎだと思わないか」と質問されて、ブログでこう答えた。

「オクラホマの人たちからはウエストラインにちょっと『ずんぐりさ』があると批判されてきました。彼女はチアリーダーには太りすぎている?もし彼女が小さなコスチュームを着て、NBAファンのために踊るのが気持ちいいのなら、良いことでしょう。それに……男がみんながりがりに痩せた女が好きなわけじゃない。というより、たいていの男はちょっとぐらい骨に肉が多くついている方を好むものよ」

さらにエントリーの最後には3つの選択肢を示して、読者の意見を求めた。

ウィリアムズは
1)NBAのチアリーダーとして完璧なルックスだ
2)ウエストあたりに補正具をつかうといい
3)人前であんなコスチュームを着ない方がいい

一見、ウィリアムズを擁護しているようだが、巧みに毒を盛って侮辱している。これがファンの怒りを買い、ブログは大炎上、クロウフォードはエントリーを削除してしまった。

ウィリアムズ本人は彼女を擁護してくれたファンに感謝のツイートをしている。



Blogger calls NBA Oklahoma City Thunder cheerleader, Kelsey Williams chunky and mayhem ensues.

0 件のコメント:

コメントを投稿