2013年11月2日土曜日

デルのノートPCから猫のおしっこの臭い 原因は…

犯人はうちの猫じゃなかった!

デルが昨年11月、米国防総省の規格をクリアした堅牢なノートPCとの触れ込みで「ウルトラブック ラティテュード6430u」を発売したが、ユーザーから「変な臭いがする」との苦情が相次いだ。

ウルトラブック ラティテュード6430u

今年6月頃から、デルのサポートフォーラムに「猫の砂トイレの近くで組み立てたんじゃないかと思うくらいの悪臭がする」「てっきりうちの猫がおしっこをかけたと思っていたが、他にも同じような人がいるのか」といった声が相次いだ。

デルは先週、ようやくこの問題に解答した。悪臭の原因は、ノートPCで手を置く「パームレスト」で、ある工場の製造過程に問題があったことが判明、改善したと発表。ユーザーに謝罪した上で、申し出があればパーツを交換するとしている。


あるユーザーはフォーラムに「濡れ衣を着せた猫に謝らないと」と書き込んだ。


情報ソース
Dell offers to fix laptops that smell like cat urine

0 件のコメント:

コメントを投稿