2014年7月22日火曜日

ハリウッドで最も稼ぐ男はロバート・ダウニー・Jr!




米経済誌フォーブスが13~14年にかけ最も稼いだ俳優のリストを発表した。トップは2年連続でロバート・ダウニー・Jr(49)だ。

大ヒットスーパーヒーロー映画「アイアンマン」シリーズの主役トニー・スターク=アイアンマンのギャラがとんでもないことになっているからだ。同誌の推定によると、年収は約7500万ドル(75億円)。

これまでに「アイアンマン」シリーズと関連作品の総売り上げはなんと40億ドル(4000億円)と突破しており、これに関連グッズの売り上げが加わる。この男抜きでは「アイアンマン」シリーズの制作が不可能になっているため、制作のマーベル・スタジオを傘下に持つディズニーは、ロバートのどんな要求にもこたえる、と言われている。

それにしても、ロバートはサバイバーだよね。90年代後半から麻薬中毒でボロボロになり1年間の実刑を食らったこともあった。その後、「アリーmyラブ」に出演しているときに、コカイン所持で再逮捕されて、保護観察処分に。アリーから降ろされた時は、もうダメなんじゃないか、と思ったもんです。

あの時は、まさかヤクを絶ってカムバックし、ハリウッド帝王になるなんて誰も予想してなかった……。

ただ私は「アリー~」のストーリーラインがグダグダになり、尻つぼみで終わったのはロバートの降板が原因だと確信している。番組のファンだったので、今でもちょっと恨んでる!w



情報ソース
http://www.forbes.com/sites/dorothypomerantz/2014/07/21/robert-downey-jr-once-again-tops-forbes-list-of-top-earning-actors/

0 件のコメント:

コメントを投稿