2015年10月10日土曜日

スマホのメッセージで「学校の女どもを銃で皆殺しにする」 少年逮捕 米アイダホ州

米国で学校における新たな銃による無差別殺人が何とか未然に食い止められた。

米アイオワ州のハイランド・ハイスクールに通う15歳の少年が、クラスメートにスマホで「金曜日に学校の女どもを銃で皆殺しにしてやる」などというメッセージを送った。



メッセージには使用する銃、犯行の実行経路などが詳述されていて、「これはマジかも」と危ぶんだクラスメートがやり取りをキャプチャーした画像(写真)をフェイスブックに掲載して注意を呼びかけた。

これを知った学校側はこの日、学校を閉鎖、通報を受けた警察が少年の身柄を確保した。

犯行の動機は、チアリーダー全員に「裸の写真を送信してくれ」とメッセージを送ったが誰も応じなかったためだという。

「みんな、オレが嫌いなんだ。殺した後に自殺する」と書いているから、超自己中心的で短絡的なアホだが、ちょっと哀れだ。



情報ソース
http://www.inquisitr.com/2481768/highland-high-school-shooting-nude-pics/




0 件のコメント:

コメントを投稿