2015年12月5日土曜日

娘の誕生日にケーキミックスを万引きした女に、警官は……

「花も実もある粋な計らい」ってこういうのを言うのかな。



先日、米ニューハンプシャー州ポーツマスのショッピングセンターの店から、ケーキの原料を混ぜたケーキミックスとトッピング用のバニラの粉末が万引きされた。



事件を捜査した同市警に19年間、勤務している警察官マイケル・コトソニスさん(写真)はすぐに容疑者の女を特定、自宅に行った。尋問を受けた女はすぐに万引きの事実を認め、「9歳の娘の誕生日ケーキを買う金がなかったから」と動機を告白。

これを聞いてコトソニスさんは、彼女を逮捕せず、万引きの被害金額9㌦(約1100円)を立て替えて店に支払った。

「母親の間違いのせいで娘さんの誕生日を台無しにしたくなかった」からだ。

コトソニスさんはこのことを黙っていたが、店員が感動して地元の新聞社に話したことで報じられ、さらに大手メディアが報道。全米で共感を呼んでいる。


情報ソース
http://www.inquisitr.com/2607138/shoplifter-steals-9-in-birthday-cake-ingredients-what-cop-michael-kotsonis-did-next-is-inspiring/

0 件のコメント:

コメントを投稿