2016年7月30日土曜日

相手が悪かった……




これは相手が悪かった。

先日、スウェーデンの首都ストックホルムの公園で、ビキニ姿で日光浴をしていた女性たちの一団に、新聞の束を手にした男が近づいてきて、「ホームレスのために新聞を売っている。一部買ってください」と頼んできた。女性たちは断ったが、男はしばらく何のかんのと言ってながら彼女たちの周りをうろついていた。男が諦めたように立ち去ると、女性の1人が叫んだ。「私のスマホがない!」。

男は新聞売りを装った置き引きだったのだ。すぐに走って逃げだしたが、ビキニの女性が猛然と追いかけて、男にタックル、見事に取り押さえて、警察に突き出した。

彼女の正体は、ストックホルム市警の女性警官ミカエラ・ケルナー。写真はミカエラが犯人を取り押さえた決定的瞬間。彼女が自身のインスタグラムに投稿すると、あっという間に拡散。

2日間で約1万8000人の人が「いいね!」を押した。

0 件のコメント:

コメントを投稿