2013年5月2日木曜日

「オレはピンク・フロイドのデイヴ・ギルモア」!


有名人になりすました詐欺事件はたまに聞くけど、ちょっと往年のプログレファンが思わずニヤリとしてしまう事件があった。.知らない人は、つまんないかもだけど、勘弁ねw

米ミネソタ州セントクラウドのセントクラウド病院で、治療を受けた男がなりすましたのがピンク・フロイドのデイヴ・ギルモアwww

治療を受けると、ピンク・フロイドのファンだという病院職員の息子にサインまでして、立ち去ったというから笑える。

男はモンティチェロ在住のフィリップ・シェイファー(53)。健康保険に全く入っていなかったため、未払いの治療費はなんと10万ドル。

地元紙『The St. Cloud Times』によると、病院の警備員が男の身元に疑問を感じ、医療記録をチェックしたため、かんたんに身元がばれた。

そして数日後、シェイファーが次の治療を受けに来たとき、逮捕された。現在、スターンズ郡刑務所に身柄を拘束され、詐欺罪で訴追される見込み。

ちょっと合成したツーショットを見てみましょう。左がシェイファー、右がギルモアだ。






確かにちょっと似てるw ピンク・フロイドもしばらく表に出てきてないから、年を食って太り、見かけがちょっと変わったか、なんて騙されるかも。

ついでだから、名曲「Great Gig in the Sky」でも聴こう。この時は3人の女性バックコーラスが最高に良かったなぁ。









Man claims to be Pink Floyd singer to avoid medical bill, police say



0 件のコメント:

コメントを投稿