ハッピーそうなカップルは、米マサチューセッツ州のローウェル高校に通うシドニー・コーコランさん(18)とパートナーのライアン・ベイガ君。28日夜に行われたプロム(卒業ダンスパーティー)でのひとコマだ。シドニーさんはプロム・クイーンに選ばれた。
この写真からはわかりにくいが、シドニーさんは松葉杖をついてプロムに出席した。
4月15日のボストン連続爆破テロで足に破片が当たり重傷を負ったのだ。
事件当日、シドニーさんはマラソンのゴール近くで母親のセレステさんとレースに出場した叔母の応援をしていた。セレステさんは両脚を膝下から切断、車イス生活を余儀なくされている。
シドニーさんは。事件以来、病院でリハビリに励んでいたシドニーさんはこの日、始めてクラスメートと再会した。
「プロムに出られるとは思ってませんでした。みんなとまた会えてすごくうれしい」とシドニーさん。
地元とテレビの取材にセレステさんは「これは通過儀礼でしょう。娘がプロムに出席できて本当にうれしい。今夜は楽しんで欲しい」と語った。
下の動画はCBSの地元支局WCVBのニュース映像だ。
情報ソース
Sydney Corcoran, High School Student, Named Prom Queen After Surviving Boston Marathon Explosion
0 件のコメント:
コメントを投稿