米モンタナ州ミズーラに住むアンディ・ヒルさん(写真)は21日、妻のエイミーさんとともにイーストミズーラのクラークフォーク川で水遊びをしていた。
アンディさんが浮き輪に乗って、バンドマン橋の下でプカプカ浮いてのんびりしていたところ、橋の上から男が飛び下り、彼の上に落ちてきた。ヒルさんは衝撃で両足を骨折、膝の靱帯を断裂する大けがを負った。
ヒルさんは地元テレビに「突然、強烈な痛みを感じ、水中に沈みました」「腿の上に男がいて、腿が潰されていました。男は『ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい』と謝り続けていました」と語った。
男は、浮き輪に乗ったヒルさんを岸まで運んだ。男の友人も救助を手伝った。
ヒルさんは「こんなことが起きるものかねぇ。これまでこんな話聞いたことがないよ」と笑った。
アンディさんは筋金入りの釣り師で、《Fishability》という非営利団体の仕事をしている。身体が不自由な障害者を水辺に連れて行き、釣りを楽しんでもらうという活動だ。
ヒルさんは、両足のすねの骨が折れ、左大腿骨にひびが入った。身体が不自由になるのはアンディさんにとって初めての経験。9月頃まで、車イスか松葉杖の世話になりそうだという。
今後の活動に役立つかも?
情報ソース
Missoula man's legs broken when other man jumps from bridge
MISSOULA COUNTY
0 件のコメント:
コメントを投稿