良かれ悪しかれ、注目を集めれば金になるってことかな。
今年8月のMTVのVMAにおけるマイリー・サイラスの超過激パフォーマンスは未だに米国では話題だが、その影響でMTVの広告収入が激増したそうだ。
MTVの昨年7~9期の広告収入は6%減で、その後も不振が続いていたが、今年の同四半期は前年度比10%アップの48億6000㌦(約4870億円)を記録。ソニーとマイクロソフトの新型ゲーム機の広告費に加え、視聴者がマイリーの影響でMTVにチャンネルを合わせたためだという。
VMAで、マイリーは歌手ロビン・シックとデュエットした際に、オシリを彼の股間にこすりつけるヒワイなパフォーマンスを繰り広げ大暴走、激しい賛否両論を呼んだ。
見逃している方は下をどーぞ
いやはや、何度見てもスゴイw。最高か最低か分らないけど、「今年最もインパクトがあったパフォーマンス」であることは間違いない。
情報ソース
MTV Ad Sales Up 10% Following Miley Cyrus Appearance [THE BRIEF]
0 件のコメント:
コメントを投稿